なぐすなぢゃ!守れ!大間函館航路

青年部なふとたち

青年部

いいですね~いいですね~
このまま、あっちこっちで増殖活動を頼みます。
オヤジ部
あっ、ひとりオヤジ部がまざってた!

兵庫のダイちゃん

ダイちゃん
大間にやってきて、ナマ魚を食えるようになった19才の夏。
大間Tを着て、道頓堀を歩いてくれる。

リクルートなやつら

リクルートなやつら
ケツが痛いと言いいながら、青春18きっぷでやってきた。
青春な夏休み。

銀座で着てくれよう!

グローバル彫刻家カツミムカイ

ムカイサン
サンタモニカで
両脇にパツキンのおねいちゃんをはべらせて、
写真を撮ってやる!と豪語。

宮城からきたエンドーくん

エンドーくん
仙台エリアの増殖は、キミにまかせた!

怪しいわらす・ユータ12才

ユータ
函館は19日が2学期の始業式の日。
怪しいわらすが、怪しい怪しい大間Tを着て登校。
12才にして早くも「マグロ一筋」宣言じゃい!!
先生約2名、熱い眼差しで大間Tを見ていたらしい。
む~~っ
あとはこの怪しいわらすの営業センスにかかってるな。
(by hoshiboo)

チャリダーFさん

Fさん
埼玉からチャリで大間にやってきたFさん。
いいですね~いいですね~チャリだと目立ちますね~。
あっちこっち走り回ってけろけろ~。

妄想がとまらないKG こんなものを送ってくれた。
妖しい魅力がありますな~。 

マグカップ?
こんなので、渋いお茶を飲んでみたい
取っ手は、やはり、「まじまぐばり」
上手に持たないと、刺さります(爆)
by下田KG

ウィークリーおこっぺ4連発

「おこっぺ」っていっても、
奥戸でねーど興部よ!オホーツクよ!
メルマガ編集でお疲れ~のスタッフのみなさんです。

GM
発行責任者のGMマイク。
お会いしたときより、ずいぶんとフケ、いや威厳が…。

キャップ
編集長のキャップ。
お疲れのようですね。あ、幸せづかれ?

ツバキちゃん
スタッフのつばきちゃん。
ん?最近いい出会いがあったってか?ムフフでしょうか。

バンちゃん
スタッフのばんちゃん。
いつ大間に来てくれるの~。来るって言ったじゃ~ん。

銀座でヨ~リッヒ~な二人

ザギンのふたり
ナオイが大間Tを持ち帰り、増殖活動中。
次は和光前を狙う!と豪語している。
左がオオハシくん。シーガルズというアメフ・チームの
ヘッドコーチなのさ。ゴー!ゴー!
大間Tは、アメフ選手にまで増殖するか!

女川町の小学校に出現!!!

授業風景

宮城県牡鹿郡女川町で小学校の教員をしております新田と申します。先日(お盆の頃)ブルーマリンフェスティバルに行きました。衝撃的なTシャツを発見して、家族4人分購入しました。

家の好みの柄でした。こんなTシャツを探していました。あまりにうれしくて、学校の先生方で授業研究会をするときに着ていきました。いろいろな先生方が授業を見に来たはずなんですが、授業後の研究協議の話題はTシャツに集中しました。鼻高々でありました。

女川町はサンマで有名な町で、今小学生は授業で(総合的な学習の時間)、サンマを使っての町おこしを考えております。そこに「まぐろ一筋」のTシャツを着て いったのですからすごい度胸でしょう(この日の授業は算数でしたが)。同じ漁業の町として、来年の修学旅行で大間に行って、比較研究できればいいな、なん て考えています。

新田先生

新田先生!
あなたのセンスとチャレンジ精神に脱帽です。
学校教育の未来は明るいど~~!!
ちなみに、先生ご一家が大間Tをご購入の図が、
なんとなんと、ブルマリの日のレポート・2枚目の写真なんだそうです。

ブルマリにて
↑ちなみに、これです。
こりゃ、運命だったのですね。

隣村にもゾーショッカー!

幸雪先生
佐井村の森林体験館に、ゾーショッカー出現!
焼きものを教えてくれている幸雪(こうせつ)先生。あっぱれ!
いやしかし、来た人は疑問に思うだろうな~。
森林体験館で、なぜにマグロ…。

回遊マグロ in LA

ムカイinLA
ムカイinLA
世界をまたに駆ける彫刻家・ムカイカツミ。
ロスでゾーショッカー活動をぶっかましてくれてるようです。
ロスの南端サンペドロの小高い丘の上で、こんなことをしているようです。

創作活動じゃ~
詳しくは、こちらのサイトをご覧くださいまし
http://www.lofte.org
あの~~、両脇にパツキンのおねいちゃんを
はべらせて撮る!って言ってたような…。

KGのボンバーイエー!ゾーショク日記

9月5日~6日、石川県金沢市で全国広報広聴研究大会が開かれまちた。オラ。カレンダー部門で4等賞に入っちまったもんだから、表彰を受けに行きまちた。

全国がら「あっつい広報人」が集まる大会。(こりは、まぐTバラマキには絶好!)と思い、ゾーショッカーをゾーショクさせるべく、コムサの紙袋を「たないで」ひーこらと金沢入りしました。

========当日========

大会は昼からだったので、大河ドラマ「利家とまつ」で浮かれまくっている金沢市民を調査に…(ほんとかよ)まずは兼六園。んで、隣にある「石川県立伝統産業工芸館」にも行っちまいました。

して、「加賀ひゃくまんごく博」をぶっかましている金沢城内へ…。購買意欲を掻き立てられ、財布が寒くなることを警戒し、博会場内へは立ち入らず、入り口の侍さんとカシャ。

KG

自分で着ちまったい。

あつい。のどの渇きを潤そうと、自販機の前に立つ。ポケットをまさぐると…!!

「財布がない」(・_・;

利家の祟りか!

どこだ?どごでおどしたんだ~~~~~っ!!(@_@;気温によるものとは違う「あへ」をぶったらしながらきた道を探す決心をして、回れ右。

足元を見ながらテクテク、テクテク…心のわななきをどうすることもできず、わずかな希望を胸に、入場半券を見ながら工芸館にTELすると…

「あ~。KGさん?ありますよ」(^-^)

と館のふと。

(T。T)

いがった。浮かれていたのはゾーショクにムチューなオラでした…。うれしさのあまり同館受付のめんこいメラシッコにまぐT4枚プレゼント♪

午後からは大会に参加。ワイシャツの下にはまぐT。情報交換会といふ名の飲み会で、いよいよゾウショッカーモードへ!(はたしてゾウショッカーを引き受けてくれるんだろうか…)急に不安になったりもしたが、とりあえず「オオマのマグロ…」などとぶっかます。

したら、あっさり「買います」(T^T)いいふとだぢだ~
んで、最初のテーブルで全部ハケました。完売記念でカシャッ!

KGその2

財布の無事に感激しながら、全国のあっつい広報人のパワーに飲まれ、
酒にも呑まれ…

3次会も終わり、岩手なふと2人とホテルへ。途中、ラーメン屋を探せず、コンビニのカップめんを食らうことに…。できるまでの三分間にカシャ!カシャッ!

KGその3KGその4

左は、岩手・滝沢村の高橋さん。右は、写真の部3等賞の岩手・花泉町の小野寺さん。

以上。ゾーショク日記でした♪


KGのいる下田町では、「鮭まつり」というイベントが有名。
その鮭まつりの日。スタッフがみんな
マグロ一筋Tを着ていた夢まで見たらしい…。KGってやつは。

オヤジ部、八戸駅で暴れる!

コムカイ先生
「ウィンタ太くんとのツーショットを撮るのは、はずかしかった…」

よくぞやってくれました!
青年部を卒業し、ひとりオヤジ部のコムカイ先生。
表情とかアングルの怪しさが、お見事ですわ。