深みにはまリンク

*2010/6/4*

「ビッグなお隣さん」

久しぶりのナスダス収録。
1本目の収録のとき、これから本題!という場面にさしかかったときに鳴り響いた携帯の着信音。
もちろん撮り直しになりました。
カサッケごめん。
キンズちゃんのモノマネが炸裂したあと、なぜか「毒吐きたらこ」が顔をのぞかせ、まさかのNG。
またまたカサッケごめん。
どうも最近、ふとしたはずみでイライラすることが多くなった、古川たらこ37歳です。

*2010/5/21*

「ビッグなお隣さん」

いつものように収録のためFMアジュールのスタジオへ。
今回は何だかいつもと違う雰囲気が・・・。
窓の前にはボードが並びスタジオが見えないようになってるし、
担当の畑中さんもいつもに増して緊張気味?
ワイどもビッグになったのかな~と、夢にも見ないようなことを考えつつ、
1週目の収録が終了。
ちょっとだけスタジオを開けるために外へ移動。何と!隣のスタジオにいたのは!?
さ~て誰でしょう~。
4月末むつ市でのコンサート前、本物のビッグな人がワイどの隣で収録してました!
そんな訳で、うだでぐ得した気分の収録でした。さんきゅーっ!

*2010/4/2*

「プロ魂」

撮影ウラ話のウラ話。

毎回この時期に撮影している「マグロ一筋テーシャッツ」の写真。
今年のテーマは、あおぞら組が10周年を迎えたということで、
次の10年に向かってジャンプ!
で、組員全員集合と相成りました。
ワイの頭の中にあるボーヨーとしたイメージを、
ここまで形にしてくれるシンジさんに、本当に感謝です。
(たらこ)

*2010/3/12*

「成長」


人間は経験で成長する。

誰しも、最初からぺらぺら喋れるものじゃないよね。
カサッケ・ボーイズに加入した「ノリ」こと、小林ノリ・ノリヨシは、
ワイが知り合った当初からぺらぺら喋るヤツだった。が、
初体験のラジオではやっぱりチョット遠慮気味。ってか、
ワイ達の喋りの”間”を見極めていたのだろう。
最近、ノリのトーク時間がタラコに次いで多くなってきた。

人間は危機感を持ってこそ向上するのである。
ファイトだ!ワイ。

*2010/1/15*

「落ち着き」


今日はトリオで収録。この三人での収録はいつぶりだろう?
安心感なのか慣れなのか、ネタが薄いわりに妙に落ち着いている。

1週目はマグロの初せり、泉浩祝勝会インタビューと盛りだくさんで
少し言い残した感がありながらも無事終了した。

その後の収録中ネタ薄の影響がチラチラ。
何度か会話が途切れそうになる・・・

そこへすかさず切り込んで来るのはキンズさん。
一度もネタを見ていないとは思えないほどスパっと切り込んでくる。
さすが切れるオトコ。
始まる前の落ち着きはこれだったのかな?

自分も情報集めていつでも出せる準備ができるようになろうと
思った収録でした。