深みにはまリンク

ナスダス収録日誌2003

*2003/08/03*

海鳴り太鼓、逃走事件

ブルマリ/海鳴り太鼓/なつやすみ
*担当*りょういぢ・キンズ・たらこ
*ゲスト*津軽海峡海鳴り太鼓のみなさん(のはずだった) 


今さらながらナンですが。ナスティダスティの収録は、むつのFMアジュールのスタジオでやってます。
ほいでこの日。
ろうきん(たま)ふれあい祭りというイベントで海鳴り太鼓のステージがあるっちゅうことでみんながむつに来てたわけ。
それならついでにゲスト主演してもらおう、ってな段取り。
出番が来るまで、15分ぐらいちょっと待っててよ~。ということで、スタジオの外のソファーに座っていたはずでした。
「出番ですよ~」と行ったときにゃ~、人影はありませんでした。その日、ゲストコーナーはなくなり、なにごともなかったかのようにいつもの猛獣トークが展開されたのでした。
津軽海峡海鳴り太鼓社中
なんか文句ある?
津軽海峡海鳴り太鼓ホームページ
http://www.jomon.ne.jp/~kinazu/

*2003/08/23*

すみよし食堂プロジェクトX マグロラーメン/大間T/魚影の群

*担当*ばくだんたらこ・ヤッコ
日誌記入者:ヤッコ
ナスダス版プロジェクトXかまし~

ナスダス史上初!番組中にインタビューを 流しました!「ICレコーダー」っていうメカで 録音した、すみよし食堂親方のプロジェクトX。 マグロラーメンを完成させるまでの苦労が 親方のあっつい思いといっしょに伝わりました。 たらことわいは、思わずプロジェクトXのテーマまで 歌っちまいました。 これからは、いろんなナマ声を録っていこうぜい! 心に誓った、記念すべき収録。
すみよしの親方
↑↑↑ マグロラーメン開発者・すみよしの親方

調子にのったわいどは、放送コードに抵触するネタかましで 初のピー音を出された。 そんな意味でも記念すべき収録

*2003/10/07*

やっぱりだめだめ~

海峡荘/超マグロ祭り/昆布とり
*担当*りょういぢ・キンズ
日誌記入者:キンズ

わいど、りょういちの二人で収録。
いつもどおり、打合せもなくぶっつけ本番。
一応まぐろ祭りの事を話そうかと思ったが、 観光担当でありながら、詳しくしらなくて アジュールの人から組長からもらったという チラシを提供してもらうという失態をみせた。
いつもの事だが、時間配分がうまくいきません。
13分にうまくまとめようとすればするほど、 変な終わり方になってしまう。 余計なことを最後に言ってしまうからでしょう。
いつも収録につきあってくださるアジュールの方には 大変迷惑をかけております。 もうすぐ、成長しますからしばらくお待ち下さい。
次回は、ちゃんと打合せしましょうね。

*2003/10/30*

目玉星人を補欠にお迎えヤッコ

<ゲスト:目玉星人>
大間超マグロ祭り/がんばれ!フェリー

*2003/11/08*

テンション低~いむっちむらむら&たらこ

下北衆会のご案内/ババの入院/ 第九の練習は大変よ~/冬の食べ物

*2003/12/16*

ついに芸風が確立!遅咲きカサッケボーイズ

危ない忘年会事情/むつ養護学校・感動ばなし/サル年の意気込み/冬のお楽しみフヘヘ