【出張】暗闇ごはん in 本州最北端


暗闇ごはん

時間に追われ忙しく食事の時間を過ごしてしまいがちな私たちですが、
それでも自分の血となり、肉となる食事だからこそ、
しっかりと自分と食事とが向き合って欲しい。
「暗闇ごはん」は、そんな思いを持った僧侶・青江覚峰さんが、
海外で試されている「ブラインドレストラン」を、日本の食文化に合わせてアレンジしたもの。
このたび遠路はるばるお越しくださり、地元の食材も使いながら、
暗闇の中でこそ食べて楽しい、食べて驚きのあるメニューを作ってくださることになりました。
ぜひ、モント寺(法香寺)の暗闇の中で、刺激的な晩ごはんの時間を過ごしてみませんか?
チラシをダウンロード →PDFファイル(770k)

 

青江さん 「暗闇ごはん」をお料理してくださるのは、
 青江覚峰(あおえ かくほう)さん
 浄土真宗東本願寺派 縁泉寺 副住職
 1977年東京生まれ。カリフォルニア州立大学にてMBA取得。
 超宗派の僧侶たちが集うウェブサイト「虚空山 彼岸寺」 を運営。
 料理僧として料理・食育に取り組む。
 虚空山 彼岸寺 http://higan.jp/


【日時】
2010年6月5日(土)午後6時より
【会場】
法香寺(青森県下北郡大間町大字大間字大間101)
【会費】
2,000円
※食材の準備の都合上、20名様のみの限定イベントとなります。
事前のお申し込みが必須です。5月28日(金)までにお申し込みください!
※食品アレルギーがある方はお申し込み時にお知らせください。
【お問い合わせ・お申し込み】
あおぞら組 電話:0175-37-5073
【主催】
あおぞら組
【共催】
法香寺同朋の会

 

もどる